こほなおすまか

アクセスカウンタ

zoom RSS スハフ32 2357(仙コリ)、オハ35 2507(仙コリ)

<<   作成日時 : 2013/12/26 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

秋ごろからチマチマと製作してきましたが、ようやく完成しました。
2輌ともキングスのキットを組んだものです。


スハフ32 2357(仙コリ)
画像

画像

今も現役のスハフ32の郡山時代です。便洗面所窓は更新窓枠、屋根端のステップ無し。電池箱が大型なのが特徴といえば特徴です。
台車とベンチレータはKATO製、KATOのベンチレータは少し大きめですが、まあ安いのでw
妻のハシゴはBONAのP-505、尾灯レンズは銀河のN-065、デッキ下ステップはレボリューションの491を使用しています。
画像

郡山時代の洗面所窓は上段が白色、下段が曇りガラスだったようです。現在は上段が透明ガラスになっていますね。
下段はエヌ小屋の濃白スモークフィルムを使ってみましたが濃すぎたようです。画像だと上段との差がわかりませんorz


オハ35 2507(仙コリ)
画像

こちらは実車写真を確認したわけではなく、デッキ扉や便洗面所窓など個体差のある部分は好みで組んでます。
デッキ下のステップは実車のオハ35でも有ったり無かったりですが…これは後で追加するかもしれません。



さてと、やっと完成です。次は何を作りましょうか…。
こうして考えている時が一番楽しいんですよねw
たぶんまた東北の車になると思います。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉ありがとうございます

はじめまして(^.^)

まだまだビギナーな私です

_(._.)_


茶色?ぶどう色の客車(高崎区所属)は‥イベントSL列車、大井川鉄道くらいしかありません
(≧∇≦)
静態展示客車とかも、観賞してゆきたいわね
(=^_^=)
あっ、小樽市綜合博物館や文化村に見学したときにも旧客車あったわよ
(*^o^*)

お礼とご挨拶まで
〜NORINKO〜
2014/01/05 18:38
〜NORINKO〜様

はじめまして(・∀・)ノ
コメントありがとうございます。
たしかにぶどう2号の旧客は高崎と大井川くらいですね。
北海道のはヘンな感じになっちゃいましたし…

静態保存客車は各所にありますが、いま一番気になるのは大宮に移送されたオハ35 2001ですね。
復活を期待しておるわけですが…
無理かなぁ…
うん
2014/01/05 23:22
はじめまして〜。
気持玉、ありがとうございました〜。

金属キットならではの質感が良いですねぇ。
あは。
2014/01/29 22:26
あは。様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
金属キット良いですよね。私は窓周りのシャープさが特に気に入っております。
組むのも楽しいですし。
うん
2014/01/31 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
スハフ32 2357(仙コリ)、オハ35 2507(仙コリ) こほなおすまか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる