こほなおすまか

アクセスカウンタ

zoom RSS オハ41 2001〜の製作 その3

<<   作成日時 : 2014/10/28 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 2

あけぼの冬臨が発表されましたが、かなり運転日が減りましたね。ここ数年は毎回あけぼのに乗って年越ししていたので大晦日の運転が無いのも残念です。このまま来年春以降は消えてしまいそうですね。
相変わらずブルートレイン乗りたい病なので来週ちょっと北斗星に乗ってきますが、定期列車としてはこれで最後の乗車になるかもしれません。




画像
オハ41ですがあとは細かいパーツを付ければ車体の作業は終了です。
標識灯掛けはトレジャータウンのTTP215-01から、銘板はバルディローズのNB-801を使用しています。バルディローズの銘板は少し大きいのですが文字がちゃんと読めます。
ただメーカー銘板は汽車会社しかないのでこれを付けていますが、オロ36の実車は全て日本車両製です。文字が読めるというのも良し悪しではありますね。




画像
オハ41の車内は洗面所が撤去され座席は超ロングシートになっていますのでプラ板でそれらしく作ってあります。実車には背摺りすらありません。
便所の仕切りはともかく、ロングシートの再現に意味があったのかはワカリマセンw




画像
車軸発電機はそのままで行くと前回書きましたが、やっぱりちょっと気になるのでトミックスのTR230(旧版)の発電機と組み合わせてそれっぽく作っています。
ま、誰も気付かないですけど・・・w




画像
これで2輌分の作業が終わり、塗装に持ち込める状態になりました。




画像
もう1輌組み始めてますが、これをこのまま続けるか、上の2輌だけで塗装に入るかは考え中です。趣味に関してはかなり気まぐれです。
スニ40のキットがそろそろ届くはずですが、こちらも組んでみるかもしれません。
ホント、気まぐれですw


ではまた。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもPV閲覧ありがとうございます。たまにはカキコね
(*^_^*)
だんだん出来てきましたね
ワクワクo(^-^)oで楽しみにしてますから

(*^∇^*)

またお立ち寄りください

私も‥来るから‥

(*^o^*)/~
〜NORINKO〜
2014/10/30 01:08
〜NORINKO〜さんこんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
完成はしばらく先になってしまいますがw
私もまたお邪魔しますね(・∀・)ノ
うん
2014/11/02 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
オハ41 2001〜の製作 その3 こほなおすまか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる