こほなおすまか

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年ですわよ

<<   作成日時 : 2017/01/24 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 4

もう1月も下旬ですが・・・w
いろいろありまして、かなりお久しぶりになってしまいました。
年末年始に青森に行ってきましたので、生存報告がてら乗った列車の画像でもちょっと貼ろうかと思います。今更ですけどねw




画像
今回はリゾートしらかみに乗りたかったので、こまちでまずは秋田へ向かいました。
E6系は最近の新幹線車輌の中でもカッコイイ方だとは思うんですが、乗るとなると秋田までの4時間弱はやはり苦痛でしかないです。客車列車なら何時間だろうが平気なんですが、電車、それも新幹線となるとちょっと・・・。
あけぼのがあればなぁと思うこと度々。




画像
で、リゾートしらかみです。くまげら編成でした。気動車列車ですが私はかなり気に入ってまして・・・この列車で五能線を行くのは良いものです。
このくまげら編成もそのうち新車になるんですかねぇ・・・何とも言えない外観ですが、愛着があります。




画像
www
鰺ヶ沢で下車し一泊しました。とても料理が美味しい旅館でしたが、その写真も撮っとけって話ですよねぇw




画像
画像
翌日は鰺ヶ沢から青森まで新車のブナ編成に乗りました。青池編成は以前乗りましたのでこれで3編成乗ったことになります。
ハイブリッドですが、乗った感じは今時の気動車と違いがわかりませんで・・・w




画像
こいつは乗ってません。撮っただけ。
国鉄色って良いですね。




画像
初詣は青森の善知鳥神社で。なんだかんだで毎年来てますね。
お参りしたあと、いつも行く喫茶店でマンデリンを飲むのが楽しみだったりします。




画像
E751系でしたっけ?何度も乗ってるのによく知りませんが。青森から新青森までの一駅だけ乗りました。
新青森から上野までの新幹線はH5系でしたが、写真すら撮ってませんw



青森発着の客車列車が無くなってからは少し縁遠くなってしまいましたが、やはり良いところですね、青森。何より食べ物が美味いしw
次はねぶたの時期にでも行けたらなぁと思います。




模型製作は来月から本気出します。
では、今年もよろしくお願いいたします。





にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ましたー( *´艸`)

列車は全く分からないけど…
わさおが可愛いヾ(*>∀<*●)ノ
みゆみゆ
2017/04/18 12:14
みゆみゆさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

なんとなく昨日お会いした気もしますがまぁそれはともかく・・・w
例のアレ、賞味期限気をつけてくださいねーw
うん
2017/04/18 19:36
うふふ( *´艸`)

はぁーぃ気を付けます(๓´˘`๓)
みゆみゆゆゆ&#9836;.*゚
2017/04/21 01:36
みゆみゆゆゆさん

昨日はいろいろとごめんなさい。
郡山は今後も行く機会があると思うので、また楽しみにしててくれると嬉しいですゎ( *´艸`)
うん
2017/04/21 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年ですわよ こほなおすまか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる