こほなおすまか

アクセスカウンタ

zoom RSS フォルクスワーゲン Typ82E

<<   作成日時 : 2014/09/11 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

客車を製作しようにもどうも集中力が続かないので、こんなものを作ってみました。

画像
タミヤの1/48です。結構小さいです。
民間の乗用車を作るのは初めてでしたが、ピカピカに仕上げるのって難しいですね。

画像
自動車に関する知識は皆無なので素組ですが、たまには専門外のことをやるのも新鮮で良いです。

画像
秋水と並べてみました。
なぜ秋水なのかはとりあえず置いておくとしてw
特殊な小型機ですが、同じ1/48なので並べてみると大体の大きさが分かりますね。


ちなみに、私は自動車の免許を持っておりませんw





トミックスからやっとノーマルの12系客車が出るようですね。ついに来たかという感じなので今から何輌買うか考えてますが、30輌は超えそうです…。


ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、素敵なビートルですね。
プラモデルじゃなくて、1/43並みの精密ミニカーと比較しても
遜色が全くないですね。

今度、MMからトヨタのAB型フェートンが出るのでソフトスキンも
面白い事になってきました。
ザサダ
2014/09/11 20:28
ザサダさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

クリアー研ぎ出しせずにコンパウンドで磨いただけなんですが、難しかったですね。
クルマ業界の主流はこれよりも大きな1/24などですから、クルマ屋さんの大変さが少し分かった気がします。皆さんピカピカに磨き上げていますものね。

フェートンは楽しみにしています。タミヤで日本陸軍物って久しぶりですかね。1/48ならくろがねは出てましたけど。
うん
2014/09/12 00:34
こんばんは。
うんさんの集中力が途切れたのですか?
こんなもの…いえいえ充分に素敵な仕上がりだと思います。。。


きょんたん
2014/09/12 21:53
きょんたんさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

集中力は30歳を過ぎたあたりから激減しておりまして…、今までも途切れ途切れではあったんです。
今回のは簡単なので良い気分転換になりました。またチンタラポンタラと1/150の客車に取り掛かろうかと思います。
うん
2014/09/14 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォルクスワーゲン Typ82E こほなおすまか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる