こほなおすまか

アクセスカウンタ

zoom RSS スハフ42(アルミサッシ車)の製作 その4

<<   作成日時 : 2016/07/24 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかすっかりお出かけブログと化してしまいましたね。
「製作記が中心になるかと思いますが」なんてブログトップに書いてあってちょっと悲しくなりますけど・・・w
まぁ、早く模型作れよって話なんですが。




画像
ステップやら貫通扉の把手やら妻まわりのディテールを付けていきます。トレジャータウンやBONAなどのパーツを適当に使いました。
幌吊りは0.2mmピアノ線と真鍮パイプで簡単に作っています。以前は0.2mm真鍮線を使ってましたけど案外千切れやすいので今回からピアノ線に替えています。幌吊り座と貫通扉の把手座はプラ板です。接着後に0.1mm程度になるまで薄く削っています。




画像
パーツ取付が終わった状態。ステップのうち1ヵ所は標記入れの際に邪魔になるのでこの時点では接着していません。




画像
前位側はこんな感じであっさりとしています。
銘板はキッチン製を使用。最初は3枚付けていましたが実車写真を確認すると2枚だったのであわてて1枚引っぺがしました。あぶねぇあぶねぇ。
これで作業は終了。塗装に入れる状態になりました。




画像
並行してオハ46の組み立てに入っています。作る予定の無かった車輌ですが気まぐれなので仕方ないです。
キットの構造がシンプルなのでそれほど時間は掛からないとは思うのですが・・・。
ではまた。





にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スハフ42(アルミサッシ車)の製作 その4 こほなおすまか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる