こほなおすまか

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ花めぐり号に乗ってきました

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 4

4月15日と16日に仙台〜郡山でED75牽引の旧型客車列車が運転されましたので二日間往復で乗ってきました。
画像
画像
画像
画像

今回は
スハフ42 2173
オハ47 2246
オハ47 2261
オハ47 2266
スハフ32 2357
という5輌編成。牽引は二日間とも757号機でした。
今までに乗ったレトロこまち号、レトロふくしま花見山号、レトロ会津まつり号も客車5輌でしたね。乗車率も悪くなさそうに見えるしせめて6輌にしてほしいと思わなくもないんですが、何か大人の事情があるんですかね。
特に今回はかなり混んでいました。




画像
二日間往復、計4回乗ったわけですが全てこのオハ47 2261でしたw
昨年のELレトロ福島号でも6時間乗車した車です。




画像
画像
画像
毎回思いますが、客車も機関車もピカピカで実に美しいです。特にぶどう色2号は美しい色だなぁと再認識。
ED75も随分と身近な機関車になってしまいましたが、見飽きることはないですね。カッコイイです。




画像
画像
画像
有名な船岡の千本桜です。今年はちょうど満開の時期に当たってくれました。
列車の撮影地としてももちろん以前から有名で、ここで撮られた写真は昔からよく目にしていましたから、実際に見事な桜並木を見ることが出来てちょっと感激。
今回の花めぐり号は桜を見やすいよう船岡と大河原の間を徐行で走ってくれました。写真はあまりうまく撮れませんでしたけど・・・w
この船岡の千本桜以外にも、道中いたる所で綺麗な桜を見ることが出来ました。
花めぐり号という列車名がとても良いですね。


仙台から郡山まで2時間ちょい、これくらいがちょうど良いかなぁなんて思っていましたけど、実際に乗ってみるとやっぱりあっという間でした。
二往復で8時間以上乗ってましたが本当にあっという間w実に楽しい二日間でした。
このまま黒磯まで走ってくれないかなぁと思ったりしましたが、これもいつものことでw
やっぱり客車列車は良いねぇという毎度同じ感想で終わります。来年もやってほしいですね。
ではまた。





にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。先日はありがとうございました。

桜すごく綺麗ですね。楽しい旅行になったようで良かったです。
列車のことは分かりませんが、私も乗ってみたくなりました。
さくら
2017/04/26 21:46
さくらさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました。
桜綺麗でしたねー。昨年は一週間ずれちゃいましたが、今年は満開の時期にちょうど当たってくれたので見事でした。客車に乗ってお花見、もう最高でした。
機会があれば是非!と思います。
うん
2017/04/27 14:28
桜もちょうどいい時期で♪お天気でよかったですねぇ(∞*U∀u艸)
写真、綺麗に撮れてますょぉ(´˘`*)
列車からだったら、私絶対もっと下手です( *´艸`)

来週は、ヒヤヒヤの旅(笑)
頑張ってきまーす(๓´˘`๓)
みゆみゅゅゅーき&#9836;.*゚
2017/05/12 04:11
みゆみゅゅゅーきさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

ハンネの変遷面白いですね。
ここは以前から超有名な桜の名所でして、いつか見に行きたいと思っていたので満開の時期に当たったのは嬉しかったですねー。しかも客車に乗って見れたので幸せでした( ´ ▽ ` )

写真はもうお恥ずかしい限りでw私にはこの程度が限界ですわねぇ。
もうね、素晴らしい撮影技術をお持ちのお嬢様にいろいろと御指導賜りたいくらい( *´艸`)ブッ

来週のご旅行、あなたなら大丈夫ですわ。
楽しんできてね(=゚ω゚)ノ
うん
2017/05/12 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロ花めぐり号に乗ってきました こほなおすまか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる