こほなおすまか

アクセスカウンタ

zoom RSS スハフ42(アルミサッシ車)の製作 その4.5

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:59  

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

かなりお久しぶりですが、製作中のスハフ42です。




画像
いつものように、いさみやのカラープライマーを吹き付け。五日くらい乾燥させてから表面仕上げ。
と、ここまでは良かったのですが・・・。




画像
青15号を塗ったんですが、これが失敗。
薄く多層掛けしたんですが、その層がところどころで剥離してしまい修正は困難な状態になったので薄め液で一旦全て塗装を落としました。かなり薄めて吹いたんですけどねぇ・・・。
プライマーまで落ちてしまったのでまた改めて吹き直し、表面仕上げもやり直し。
いさみやのカラープライマーってクレオスの薄め液でも落ちるんですね。初めて知りました。




画像
こちらはまだ塗装を落としてないオハ46。
ちょっと心が折れたのでまた次の機会にやろうかとw




画像
で、ついついKATOのオハ61に手を出してしまいました。
妻面裾の変な切欠きをプラ板で修正。幌吊りは真鍮パイプとピアノ線で。あとは標識灯掛けと銘板のパーツを貼った程度の簡単な加工です。
相変わらずの浮気性ですが、プラ完成品を手掛けるのは良い気分転換になりますね。


あ、模型以外は浮気しませんからねっ。


ではまた。





にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に塗られておりますょ(∞*U∀u艸)

あらあら、浮気はいけませんねぇ……(笑)
みゆゆゆ&#9836;.*゚
2017/06/19 02:56
みゆゆゆさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

いやよく見ると塗膜がところどころガタガタで平滑ではないのですょ。今度は綺麗に仕上げたいと思いますゎ。
まぁ実物はもっとガッタガタでしたけどねw

そうそう、浮気はいけませんわね。
ま、私は模型以外では浮気しませんけどね( *´艸`)
うん
2017/06/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
スハフ42(アルミサッシ車)の製作 その4.5 こほなおすまか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる